Fly With The Wind

アメリカン航空2ミリオンマイラーが適当にポストする気まぐれブログ。

RAC13 2002/03/20-23 DAEWOO NUBIRA (HERTZ) Guam

レンタカーNO 13
メーカー DAEWOO (大宇自動車)
車種 NUBIRA
レンタカー会社 HERTZ (ハーツ)
レンタル期間 2002/03/20~23 (3日間)
ピックアップ場所 グアム・アガナ国際空港 (AGA)
リターン場所 グアム・アガナ国際空港 (AGA)
走行距離 117マイル(188.29km)
予約 HIS経由
ベース料金 [ミッドサイズ(\8000/dy)x3=\24000]
(LDW,,VLF,Tax込み,走行距離無制限,クーポン日本払)
オプショナル・税 [LIS3dy $23.85][AddDriver3dy $15.00]
総計 24000円+$38.85

なんともはや・・・・

グアムはレンタカーが高い。

まあ、羽田-関空-グアムで往復27000円の航空券だから、レンタカーが多少高くてもそれほど痛くない。
とはいえオープンカーとかフルサイズとかは本当に高いので、仕方なくハーツのミッドサイズを借りることに。

空港の前の駐車場がレンタカー置き場になっているので、シャトルバスも無い。
レンタカー屋のオヤジに、案内されて車まで行くと、現代(HUNDAI)の小型車と、この大宇(DAEWOO)のヌービラ?があって、我々の車は大宇のほうだそうだ。

深夜3時ごろであったが、ぱっと見た目はまともだったので、特に問題なさそうと言うことで、サイン。

ここで始めて、アメリカではアメ車を借りるポリシーが崩れたが、まあ仕方ない。


みためは悪くなさそうだが・・


後ろもまともだけど・・・

走り始めてびっくり、ハンドルはスカスカ、アクセル踏むと物凄い音がするが余り前に進まない・・・。
走るとガタガタする。ブレーキも微妙。。。。。。。

とにかく、ポンコツという表現が似合う車・・。

パワーは全く無い。今までパワーのある奴ばかりに乗ってきたから、そう感じるのかもしれないけれど、これはちょっと危ないくらい安っぽい。走りも内装もエンジンルームも。
ハーツが貸しているとは思えない。

せめて隣にあった、ヒュンダイに替えてくれと、言えばよかったと思うことしきり。

そして次の朝、陽光の下で車を見ると、大きな凹みを発見。
もちろん私がつけたものではないが、借り出し時にチェックに入れてないので、何か言われないか心配になった。


二昔前の車のようなデザイン


シンプル。ちょっときたない。

ということで、この車についてはもう語りたくないので、グアムのドライブについて。
ハーツだからといって安心しないように。

グアムは車など無くても問題は無いけれど、やはりあったほうがいい。
グアム島一周や、Kmartや観光地、ショッピングセンターなんかに行くときは時間を気にせず行くことができるし、観光客があまり居ないビーチにもいける。

高いかもしれないけれど、あったほうがいい。

この車、散々文句はつけたが、とりあえず用は足せたのでいいのだけど、それにしてもこんな車で一日1万円近いなんて高すぎ。 結局へこみについては何も無かったので一安心。

アメリカではでかいアメ車か日本車を借りましょう。