Fly With The Wind

アメリカン航空2ミリオンマイラーが適当にポストする気まぐれブログ。

RAC21 2003/05/13-14 CHRYSLER CONCORDE LX (DOLLAR) DallasFtWorth

レンタカーNO 21
メーカー CHRYSLER
車種 CONCORDE LX
レンタカー会社 DOLLAR
レンタル期間 2003/05/13~14 (1日間)
ピックアップ場所 ダラス・フォートワース国際空港 (DFW)
リターン場所 ダラス・フォートワース国際空港 (DFW)
走行距離 30マイル程度(48.28km)
予約 ダラー日本代理店
ベース料金 [FullSize $50.40]
(LDW込み,走行距離無制限,現地払リーテルレート-早割り-)
オプショナル・税 [TARL 1Day $2.29][FFP $0.06][FaciltyFee $4.00][VLF $2.50]
[CountyRenalTAX $3.13][RentalTAX $6.26]
総計 $82.28


ダラス近郊のドライバーはマナーが悪い(気がする)

ダラス近郊のドライバーはマナーが悪い気がした。
車線変更時にウインカーは出さない、猛スピードであまり減速しないなど。

カリフォルニア辺りのおおらかさと比べるとちょっと違う。
同じテキサスでも、サンアントニオやオースチンあたりではおおらかな感じがしたが。。。

ということで、ダラス近郊は注意して運転しましょう。

LHSと顔つき一緒


リアも一緒


ダラスはアメリカンのハブであるがゆえに、乗り換えや経由でたまに降り立ってはいたが、この時始めて空港の外に出て一泊した。

空港の南に宿を取っていたので、わざわざ車を借りるまでも無かったのだが、ちょっと買い物に出かける際などに不便なので、仕方なく借りることに。
ダラスのタクシーもいい話を聞かないし。

とりあえず、安くと言うことで、ダラーでフルサイズを借りる。それでもテキサス州は、いろいろと付加料金がかかって、カリフォルニア辺りと比べると結構高くなってしまう。

ダラスフォートワース空港の場合、レンタカーは離れた場所にあるレンタカーセンターにシャトルバスで行き、そこで借りることになっている。最近出来たばかりのなかなか立派な建物。

フルサイズの予約であったが、指示された駐車場に行ってみると、なぜかクライスラーLHSにそっくりな「クライスラーコンコードLX」が停まっていた。

本来プレミアムクラスなので、これはちょっと得をした。


サイドコンソール


メーターはブラック


ウッドパネル


このあたりはイントレピッドにそっくり


ダラスフォートワース空港南のフリーウエー


内装は総革張りで、結構新車。いわばクライスラーLHSの廉価版なので、外見はそっくりでも内装は一部異なっている。

CDプレーヤーが壊れていて変な音がしている以外は、運転しやすくパワーも十分で、取りまわしも楽だった。

飛行機の経由で寄っただけなので、10時間ぐらいで返してしまった、結果として走行距離30マイル程度。勿体無い気がするが仕方ない。

ただ、以降と思っていたBestbuyなどにはいけたので、車はあると便利。