Fly With The Wind

アメリカン航空2ミリオンマイラーが適当にポストする気まぐれブログ。

Crockery Cafe (American) [SanFrancisco,CA]

こんなマニアックな場所を紹介しても、どうかとは思っていますが、 絶対に観光客がいかなそうな、ハンバーガ屋。 これを見て身内以外で行った人がいたら奇特ですよ。 そもそも、このブログで紹介しているところは、マニアックのが多い気がしてきました。 場所はサウスオブマーケットの南端、マクロメディアの本社やセガの米国本社なんかがあるあたり。 ポトレロヒルに上がる手前。近くには、カルトレインの終点もあります。 クロッカリーカフェ←ダーティーハリーが犯人追いかけてそうな場所。 というより実際このあたりで撮影されてますし、ハリーの勤めるSFPD自体すぐこの近く。 背後の丘がポトレロヒル。
とはいえ、最近このあたりの開発が進んでいて、 だんだんカフェとか、おしゃれな店が増えている気がします。 ここは、ちっともおしゃれではありません。 カフェと言っていますが、いわばアメリカ版「大衆食堂」です。 車があってヒマで、ひやかしにランチに行ってみるかという程度の人にお勧めします。 普通の観光客の人はこんなとこまで来なくても、徒歩圏内にいいところがあるとは思いますが・・ クロッカリーカフェ入口クロッカリーカフェ 店構えからして、入るのに相当の勇気が要ります。 来ている客も近くの工事現場のオヤジばっかりです。 だけれど、その勇気分は、安く、おいしいバンバーガーが食べられます。 入ったらまずは注文。伝票をくれるので、それをもってレジで会計。 テーブルで待っていると、番号呼んでくれるか、場合によっては持ってきてくれます。
クロッカリーバーガークロッカリーバーガー ここのイチオシバーガーで、マッシュルームがたくさんはさんであります。 アメリカのハンバーガーは、ほとんどの場合牛肉100パーセントのパティーだけれど、うまい店に行くと、それを感じさせないやわらかさとジューシーさを持っています。 ここのは、十分合格点。バンズが軽めで見た目より重くありません。
クロッカリーチャウダークラムチャウダー 特筆するほどではないけれど、金曜日に行くと、 ハンバーガーの付けあわせがポテト系以外に、クラムチャウダーが頼めます。
2005年9月に訪問 Crockery Cafe 1 Division St San Francisco, CA 94103-5210 (415) 861-3805