Fly With The Wind

アメリカン航空2ミリオンマイラーが適当にポストする気まぐれブログ。

[NY紀行]12/31 JL006魅惑のサービス編

●魅惑のサービス編

何が一番のサービスかと言えば、乗っている人数に対するCAさんの数。

5人しか乗っていないこともあって平均2~3人のCAさんが対応してくれてました。

とにかくいつでも何でも対応。

好きなときに好きな物をってのがファーストクラスの神髄かも。

さて、それ以外のサービス?をここには書こうと思います。

ちなみに、この日のシップは JA8918 747-446[cn27650/1234]

JAL006サービス01
リラクシングウエア貸し出し

乗ると、これを差し出され「お着替えになりますか」と聞かれます。

ファーストクラスのロゴの入ったパジャマのような物です。

ためしに着替えてみましたが、すばらしい。

いつも普通の服で十数時間耐えていますが、

これに着替えてフルフラットのシートに横になれば、家にいるのと同じ。

大変気に入ったので、帰りも借りようと思います。

ただ、貸し出しといのうのがちょっとけちくさいかも。

ほかの航空会社はくれたりするとこ多いので。

JAL006サービス02
ビデオオンデマンド

好きな映画などを好きな時間に好きなところからみられるシステム。一時停止なども可能。

日系の航空会社では当たり前ですが、AAとかUAではまだなんですよ。。

JAL006サービス03
ノイズキャンセリングヘッドフォン

AAのBOSEの物に比べるとイマイチ。作りもイマイチ。

JAL006サービス04
ハニカムマスク

呼気の湿気を利用して喉などが渇かないようにするシロモノ。

一般にも売っています。確かに湿度が保たれていいのですが、

私には耳のバンドが合わなかった。

JAL006サービス05
アメニティー

資生堂製のアメニティー

JAL006サービス06
機内インターネット

コネクションバイボーイングによるインターネットサービス。

すばらしいの一言。機内でインターネット使えれば何も言うことなし。

JAL006サービス07
機内ホームページ

料金を払わなくてもここまではみられます。

●魅惑のトイレ

ファーストクラスのトイレは作りが違います。変な仕掛けまであります。

また、大変きれい!

トイレはファースト専用に二カ所あり、ビジネスクラスの客は入ってこられないので、

ゆっくり着替えとか、歯磨きとかできてしまいます。

長いこと入っていても次の人に白い目で見られない、これは本当にありがたい。

JAL006サービス08
洗面台

大理石風の調度で、資生堂の化粧品がならびます。

JAL006サービス09
ドア

金属部分がポリッシュ(鏡面仕上げ)なんですね。。

JAL006サービス10

なんとトイレに窓があります。

JAL006サービス11

この窓、液晶による開閉ができるんです。

JAL006サービス12
スイッチ

このスイッチを押すと

JAL006サービス13

こうなります

1/1 NYにてup

■次■→[NY紀行]12/31 JL006魅惑の機内食編

■前■←[NY紀行]12/31 JL006魅惑のシート編