Fly With The Wind

アメリカン航空2ミリオンマイラーが適当にポストする気まぐれブログ。

AA EQM2倍キャンペーンその後2

ひょんなことからマイル稼ぎの秘訣(※)を書かないとならなくなったのでw、適当に。

(※)こちらの記事を参照→ (記事)「Jlistingにおける当サイトの説明」

当方、日系やユナイテッド航空等のマイレージプログラムに比べると、日本においては真剣に加算している人が少ないであろう、

「アメリカン航空のマイレージプログラム AAdvantage」にしか詳しくない

ので、その点はご容赦。

今日の秘訣(AAdvantage)

・おいしいキャンペーンは逃さない

・キャンペーンの登録を忘れない

・キャンペーンの適用条件はよく読む

当たり前すぎるが、特にAAにおいては、登録を忘れるとシャレにならないので。

マイル単価を下げる為には、たまに公式サイトでキャンペーンの有無を調べる。

で、適用条件をよく読んで勘違いしないこと。

(米国在住者だけ、エコノミーのクラスがYBだけ、PEXだけとか言うのがよくある。)

日本ではマイナーwなAAdvantageだが、

アメリカン航空自体は「総旅客運送数で世界最大の航空会社」であり、

そのマイレージプログラムも、世界で一番歴史が古く、会員数が多い(5億人とか・・)。

(ので、本拠地ダラス辺りに行くと、最上級会員やミリオンマイラーがゴロゴロいて悲しいがw)

おそらくは、「バッチ処理の関係」と、「オファーはしたが、気づいた人のみに適用する」という、アメリカ的?マーケ手法wで、放置しておけば勝手にキャンペーンに登録、対象となるわけではない。

で、本日AAから一通のメールが届いた。

AA EQM2TIMES

「AA EQM2倍の加算(44019EQM)がされました。おめでとう。」というメール。

これも、対象期間内にAADERという、キャンペーンに登録していなかったら、対象便に乗ろうが、適用条件に当てはまろうが、処理されない。

ちなみに、上記のAA EQM2倍キャンペーンについては、

(記事)AA EQM2倍キャンペーンその後

を参照のこと。