Fly With The Wind

アメリカン航空2ミリオンマイラーが適当にポストする気まぐれブログ。

HHonorsGOLDがかなり効いたヒルトン成田(滞在中)

現在ヒルトン成田に滞在中だったりするのだが、

ヒルトンの上級会員が多く集まるであろうヒルトン成田では、まったく期待していなかった、

「HHonors GOLD VIP」の特典が結構まともだった。

夏休みの中日で、ビジネス客も、観光客も少ないのが原因か。

素泊まりの予約で、下記のような特典を得られた。

  • フィットネスクラブの滞在中無料

    (プール・ジャグジー・サウナ(風呂)・ジム・ロッカー)

  • 朝食バフェ無料

と、ここまでは普通のGOLD VIPの特典だったりするが、さらに。

  • ヒルトンルーム→デラックスプラスルームへのアップグレード
  • 高層階エアポートビュー

ということになった。

エアポートビューについては、だめ元で言ってみたら、あっさりアサインしてくれた。

まともに成田空港の滑走路(16R)が見える部屋は限られるので、これは結構うれしい。

(うれしいかどうかは人によるがw)

さらにこれは、GOLD VIPとは関係ないが、

昨日、水泳の北島選手が平泳ぎ100mで金メダルを取ったため、キャンペーンでホテル内の食事が30パーセントoffにww。

ありがとう北島選手。

部屋

Hilton NRT DeluxeRoom

さすがデラックスプラス。部屋が広い。

Hilton NRT DeluxeRoom

11階のエアポートビューの部屋。

Hilton NRT DeluxeRoom

割と充実のアメニティ

Hilton NRT DeluxeRoom

なぞの書。

エアポートビュー

Hilton NRT DeluxeRoom

そしてエアポートビュー。

第1滑走路16Rが丸見え。ひっきりなしにジャンボなどが着陸と離陸を繰り返している。

飽きないw 写真はANAのA320の着陸シーン。

防音は完璧で、エンジンは「全く」聞こえない。残念w

Hilton NRT DeluxeRoom

部屋からこんな写真を撮ることができる。

JAL Boeing 747-446

JA8922 (cn 27646/1280)

Hilton NRT DeluxeRoom

着陸するJA8922

ホテルと滑走路16Rの位置関係 ↓ 


大きな地図で見る

フィットネスセンター

Hilton NRT Pool

せっかくなので、フィットネスセンターを利用。

子供のころ水泳をやっていたが、まともに泳いだのは5年以上前なので、勘を取り戻すのが大変だったが、なんだかんだで泳ぎすぎ、明日筋肉痛かもw

ここにも外国人が多くいた。

プールに併設されているジャグジーに入って、大浴場(サウナ)へ。

食事

Hilton NRT Dinner

食事はバフェかと思ったら、それは土日だけだそうで、前菜とデザートのみがバフェ形式のコースしかないとのこと。

写真は前菜。

Hilton NRT Bar

食後にバーでアードベグを。このシングルモルトはバランスが取れていてうまい。

ヒルトン成田は、ユナイテッドの乗務員のご指定ホテルらしく、バーにいったら、おそらく乗務員であろうアメリカ人がたくさん。

それでなのか、カーボーイハットをかぶったアメリカ人のおっちゃんが、ギター片手にカントリーを歌っていた。これはこれで雰囲気がいい。

日本人の客は自分一人だった。

成田近辺では、一番高級かつまともなホテルだと思う。

追記・このホテルの朝食はかなりまとも。お勧め。