Fly With The Wind

アメリカン航空2ミリオンマイラーが適当にポストする気まぐれブログ。

ノボテル・パディントン (ロンドン)

2008年11月22日宿泊。(1泊)

ロンドン・ヒースロー空港から、直通列車の着くパディントン駅の真裏に2008年にできた新しいホテル。

ノボテルで、このクラスで、この広さで、この場所で、オクトパストラベル予約で、なぜか13000円。

土曜日だったからか、新しすぎて認知度が低いからか、はたまた円高?、とにかくロンドンの相場としては破格だった。

(今はどうかは別だが。)

値段次第では非常ににお薦めのホテル。ヒースロー空港まで、最短30分程度。

■内容

新しくて非常に清潔できれい。ペットの寝心地も上々。シャワーブースとバスタブも分かれていて、

トイレも別部屋。朝食も充実。

■場所

もともと貨物駅だった場所を再開発した、シェルダン・スクエア(Sheldon,Sq)のキングダムストリートの突き当たりに建っている。

バディントン駅からは正面とは逆にプラットフォームを歩くとプラットフォーム上に歩道橋があるので、それを登って、東方向に出ればすぐにシェルダンスクエアに出る。

特に地下鉄ハマースミスシティラインのパディントン駅からは至近。

■タクシーの場合

さすがのロンドンタクシーの運転手も、新しすぎて知らないことがあるが、

「パディントン駅のバックサイドの、新しいオフィスディストリクトだ」

と言えば、たぶん理解してくれる。

ちなみに私が行った時、乗ったタクシー運転手は「シェルダン・スクエア」でわかってくれた。

ホテル名だとまだ理解してもらえないか、他のノボテル系に行ってしまうかもしれない。

シェルダンスクエアの発音が難しいので(笑)紙に書くのも手。

▼衛星写真が古いので、建ってないが場所は確実にここ。


大きな地図で見る

Novotel Paddington

3 Kingdom Street,Sheldon Square,Paddington

W2 6BD LONDON,UK

Tel (+44)207/2666000

Fax (+44)207/2666010