Fly With The Wind

アメリカン航空2ミリオンマイラーが適当にポストする気まぐれブログ。

ヒースローエクスプレス

2008年11月末に乗ったヒースローエクスプレス(2等)の往復切符。

ヒースロー1.2.3空港駅からパディントン駅まで本当に15分で着く。

15分切ってたかも。これは本当に楽。値段分の価値はあると思う。

1時間かかっても良いなら安く地下鉄という手もあるが、

大きな荷物抱えている場合、ピカデリーラインに乗るのはきついかなと。

今はwebで切符が買えて、印刷すればそのまま乗れる。

2008年2月までは、webで買っていても切符を受け取らなければならなかったようだが。

この往復切符の場合、同じ紙をそのまま持っていれば帰りにも使える。

(なので検札印2個。)

ヒースローエクスプレス切符

過去行った、ドイツ、イタリア、フランスでも同様にwebで予約して、

2次元バーコードが印刷してある紙を持っていけば乗れるシステムが確立されている。

空港からその都市へのアクセスというところで言うと、

過去行ったところでは、、チューリヒ、フランクフルト、ケルン・ボン並みに、

「楽」で「早く都市中央に出られる。」 値段からしたら、それらよりは劣るが。

とはいえ、ヒースローの場合、距離を考えると、かなりがんばっていると思う。

こう感じるのも、成田が遠すぎることに、うんざりしているだけかもしれない。