Fly With The Wind

アメリカン航空2ミリオンマイラーが適当にポストする気まぐれブログ。

ニューヨーク

ブダペストからチューリヒ到着。

同じターミナル(E)から出発するアメリカン航空65便でニューヨークへ乗り継ぎます。

ヨーロッパからアメリカに行くとき、ゲートでやたら質問を受けるリチェックがあるのですが、担当のドイツ語なまりの英語で四苦八苦。

とはいえ自分ももろに日本語なまりの英語のわけで、向こうの人(英語ネイティブ)の苦労が逆に身にしみました。

▼チューリヒE35ゲート

チューリヒE35ゲート

1年半前に来ましたが、スイスもまた来たい国です。

今回はたった2時間程度。

ですが、トラフィックの関係で機内で1時間以上待たされた・・

▼AA767-300ERビジネスクラス機内

AA767-300ERビジネスクラス機内

ウォーリー。英語でも全然意味のわかる映画ww

ニューヨークには1時間半以上遅れて到着。

次の日の昼に成田に飛ぶので、滞在時間が20時間程度(マンハッタンでは実質15時間)に。

▼タクシー

ニューヨークタクシー

時は金なり。タクシー。

他にもエアトレインや地下鉄、ロングアイランド鉄道、バス、シャトルバンなど安くマンハッタン出る方法があります。

ここ数年で装備されるようになったモニタ。値段や、地図、映像などが出ます。タッチパネル式。

ドライバーの東欧系オヤジとくだらない話などしながら、クイーンズボローブリッジを渡っているとニューヨークへやってきたという高揚感。

ただ今回はまったく時間ないですがw。

▼オールデンショップ

オールデンショップ

ホテルに荷物を置き、閉店直前に滑り込めたオールデンショップ。

間に合って良かった・・・・。円高の恩恵を受けられました。

この日は日曜日の為、こういう店はおおむね午後5時~6時で閉店します。

ロックフェラーセンターにはまだクリスマスツリーが。

たぶん1月最初の日曜日で最終日かな?

▼ロックフェラーセンター

ロックフェラーセンター

▼ロックフェラーセンター名物

ロックフェラーセンター

宿泊先。ダブルツリーメトロポリタン。ヒルトン系。なかなかいいホテルでした。

レキシントンと51thStの交差点。

▼ダブルツリーメトロポリタン

ダブルツリーメトロポリタン