Fly With The Wind

アメリカン航空2ミリオンマイラーが適当にポストする気まぐれブログ。

アメリカン航空AAdvantageミリオンマイル達成

ようやくアメリカン航空でミリオンマイラーと相成りました。

アメリカンはボーナスマイル等も含めての総加算マイルで資格付与となるので、

「有償実飛行マイル」で「のみ」ミリオンが達成できるユナイテッド航空などに比べると、

ハードルは低いですが、それでも100万マイルためるのに約10年かかったことになります。

▼アメリカンの加算ミスであと1600マイルほど加算されてないのですが、

  いまのところの結果は以下のとおりです。

ミリオンマイル結果

実際の有償実飛行マイルは60~70万マイルでは無いかと思います。

これにより・・・・・・

(アメリカン航空が潰れる、制度が変わる、ワンワールドの仕組みが変わるなど無い限り)

・「生涯」AAdvantage GOLD資格とその権利付与

・それに伴い「生涯」ワンワールドルビー

・結果、ワンワールド系でエコノミーの列に並ばなくて済む。

・4枚のシステムワイドアップグレード権

あたりが、私にとってのベネフィットかな。他にももう少しありますが。

(カードにミリオン表示されるなど。)

にしても、長かった。

・余談

ちなみにユナイテッドのミリオンと同等のプランもあって、こちらはアメリカン航空にあと100万マイル、要はダブルミリオンためることで達成できるのですが、個人的にはもう無茶(無理)でしょう。

つまり

アメリカンのダブルミリオン(永久プラチナ・ワンワールドサファイア)

         ・||・

ユナイテッドのミリオン(永久エグゼクティブプレミア・スターアライアンスゴールド)

となりますね。