Fly With The Wind

アメリカン航空2ミリオンマイラーが適当にポストする気まぐれブログ。

AA Celebrate The Flagship Experience....

4月の話ですが、ご招待いただいたので、行ってまいりました。

ペニンシュラ東京の24階にあるフレンチPeterを貸しきるどころか、24階にある2つ宴会場(スカイルーム、アビエーションラウンジ)を含む、24階すべてを貸しきっての結構盛大なパーティでした。

食事あり、ショーあり、酒あり、手品あり、抽選会あり、新ビジネスクラス周りの展示あり、猪木あり(え?)の楽しいパーティーですが、ちょっと人呼びすぎな気がしました。

人が多くて座るところもない感じてした、まあ招待されて細かいこと言っちゃ罰が当たりますね。

※アントニオ猪木さんは単純にゲストとして来てたみたいです。

企業のお偉いさんらしき人、ビジネスで使う企業担当者さんのような感じの方が多かったですね。他には明らかに「私とは住んでいる世界が違う」感じの、所謂セレブリティ風な方々がわんさといました。

あー来ちゃいけないとこに来てしまった感が。

我々?のような、あまり利益に貢献しない人間は呼ばなくてもよかったのかな~と思ってしまったり。

なんて書くと、二度と呼んでくれなさそうですが。

なかなか面白かったですよ、アメリカン航空様。

以下あまりいい写真がなくてすいません。

▼アビエーションラウンジ

B767

▼アビエーションラウンジ

B767

▼アビエーションラウンジ

B767

▼777-200ERの巨大模型

B767

▼24階テラスからシャンパンと東京駅方面

B767

前の記事でも書きましたが、ダラスカウボーイズのチアリーダーがどうやってフレンチレストランで踊るのかと思っていたら、ちゃんとステージが設置されていてびっくり。

金かかってるなあ。

▼Peter特設ステージ

B767

案の定、天井高はないので、組体操(笑)のようなことはなかったですが、ダンスを3回ほど披露。

▼ダラスカウボーイズチアリーダー

B767

▼ダラスカウボーイズチアリーダー

B767

ショーのないときは、メンバーが会場を巡って下のカードにサインを入れてプレゼントしてくれたり。

▼チアリーダーのカード

B767

▼歴代CA制服

B767

最後は抽選会だったのですが、下のような抽選券を入り口でくれます。

よく見るとなかなかしゃれてます。

今のAAの搭乗半券そっくりに作ってあるんですね。

(磁気式ではない搭乗券はこの色になりつつあります。2次元バーコードで読み取るタイプ)

▼抽選券

B767

▼抽選券の裏

B767

でお楽しみの抽選会ですが、見事!!

日ごろの行いにより、外れました。

商品ですが、細かいのはいくつか失念しましたが・・・

・デジカメ

・ボーズ クワイエットコンフォート3(QC3) 1個

・ペニンシュラ宿泊券(デラックス、コーナールーム、スイートの3部屋)

・AAビジネスクラス往復ペア航空券 1組

それと・・・

・AAファーストクラス往復ペア航空券 3組

最後おかしいよAAさん(笑)

で、マイル持ちにとってどうでもいい?航空券はともかくとして、ボーズのQC3はいいなぁーと思っていたら、当たった方、なんと「運び屋さん」だったことは、後で知ったり。

運び屋さんのサイト http://courier.jugem.jp/

▼運び屋さんのブログのほうが楽しげな感じが伝わってくるので是非。

運び屋さんの当該記事 http://courier.jugem.jp/?day=20090415

「運び屋さん」が当選写真撮っているときに、自分は目の前に居たのですが、ニアミスもいいところで・・・・事前に情報交換して置けばよかった。

まったく残念です。

またの機会もあるでしょう、きっと。

そういえば、立食しているときに「マジシャン」がやってきていろいろカードマジックを見せてくれた後に、プレゼントといって渡してくれたモノが下のカード。

▼アドミラルズクラブの1回券

B767

年末まで有効のアドミラルズクラブの1回券。ちょっとうれしかったり。

Onewolrdエメラルド(若しくはサファイア)持ちは、国際線を利用しない日のアメリカ国内に限られちゃうので、使いどころが微妙ではあります。

帰りに、AAのビジネスとファーストで出るシャンパーニュ「ポメリー」を一本お土産に頂きました。

至れり尽くせり。

▼ポメリー

B767

いやあ、面白い体験でありました。

アメリカン航空様ありがとうございます!

これは「来年もEXECTIVE PLATINUMを維持するように」ということでしょうか・・

ただ、私のようなものがEXP維持するとAA様に更なる損害が・・・。

追記・(ちょっとがっかりしたこと)

パーティ会場で、それなりに社会的地位の高そうなオジサンが、ホテルの従業員にキレたり、食って掛かっているのを、「数回」しかも「別の人」で見てしまい幻滅しました。

食事が補充されないとか、頼んだ酒が来ないとか、そういう「くだらないことで」です。

自分で行けよと。

タダで招待されていて、そういう態度どうかなーって場面で・・・・。招待でなくてもどうかと。

地位もあってお金も持ってそうなのに、何か悲しさを感じました。

(これはAAさんとは何にも関係ないですが、がっかりしますね。)