Fly With The Wind

アメリカン航空2ミリオンマイラーが適当にポストする気まぐれブログ。

2009.07.04 1泊

今回のロンドンは、翌日朝8時半の飛行機で出発予定だったので、ヒースロー空港に唯一直結しているヒルトン・ヒースロー・エアポートを予約。

値段的にはアドバンスで£99とこのクラスのホテルにしては安いほうかなと。

ただ、利用するのが第4ターミナルでないならば、いまいち。

値段によってはパディントン駅に近いホテルでも変わらなかった気がします。

部屋やホテル自体は大変快適。

▼ヒースローコネクトで移動

アメリカンで到着のため、ヒースロー1.2.3駅からヒースロー4駅へヒースローコネクトで移動します。この区間は無料。

これだけでも、1時間に2,3本程度しか電車がないので時間のロスです。

▼第4ターミナルからホテルへの通路入口

そのうえ、ここから・・・・・

▼ひたすら歩く

通路をひたすら歩きます。

▼ひたすら・・

確かに空港直結だけど!

▼出口

結局、ヒースロー1.2.3からヒースローエクスプレス乗ったらパディントン着いてるのでは?

▼Hilton London Heathrow Airport

ホテル自体はとても近代的で清潔なホテルです。

▼5階へ

£99のアドバンスパーチェスでしたが、HHGoldVIPが効いてエグゼクティブフロア(5階)になりました。

▼解放感のあるロビー、レストランエリア

バーやコーヒーショップ、バフェレストランに中華などがそろっています。

▼エグゼクティブキング

まあ、イギリスにしては広い部屋ではないかと。

▼デスク

エグゼクティブフロアとほかのフロアとの差異はわかりませんでした。

▼バスルーム

バスタブはなかったですが、結構機能的なバスルーム、シャワーカーテンがなかったのですが、シャワーノズルが特殊(※)なものでトイレのあたりまで水が飛び散るようなことはありませんでした。

(※)写真撮り忘れました・・

▼エグゼクティブラウンジ

5階には申し訳程度の広さですが一応エグゼクティブラウンジあり。

ドリンク、アルコール類とおつまみ程度はあります。

▼ホテル内で中華

この日の夕食は、体調が悪かったため、米、、ということでホテル内の中華にしました。

以下、あんまり関係ないのですが、

▼YOTEL

ロンドンの街を歩いていると、YO!SUSHIという回転ずし屋を見かけるのですが、それと経営が同じ、トランジットホテル、YO!TELがヒースロー第4ターミナルに出来ていました。

この宿泊施設は、第4ターミナル自体にあるのでヒルトンのように長い通路を歩く必要はありません。

日本のカプセルホテルに毛が生えたようなものですが、最低4時間から利用でき、まあまあ安いので、トランジットの時にはいいかもしれませんね。