Fly With The Wind

アメリカン航空2ミリオンマイラーが適当にポストする気まぐれブログ。

AA167 JFK-NRT B777-200ER 10D BusinessClass

JFK発NRT行 AA167

 

とても(距離が)長かった、この旅行も残り1セグメントを残すのみ。

 

行きは謎の体調不良で最初から最悪な状態でしたが、なんとか緊急事態にならず終われそうです。

 

特に長距離、長時間のフライトはライフラットでもビジネスというのはありがたいものです・・・。

 

が・・・・・・

 

▼ニューヨークJFK第8ターミナル6番ゲート

AA167

 

AA167

 

 

AA Boeing777-223ER N792AN / 7BA (cn 30253/292)

AA167

 

 

▼10D

AA167

 

 

▼ミックスナッツとワイン

AA167

 

 

▼寿司盛り合わせ

AA167

 

アメリカンは比較的和食の質がよく、米国発でも和食にすることが多いのですが、

今回は完敗。

 

▼和食

AA167

 

メニューに

「ソフトシェルクラブの春巻き」

という、和食なのかアメ食なのか中華なのか、全く不明なメインディッシュが書いてあり、この挑戦は受けなければ・・・と思ったのが、運の尽き・・・

 

▼ソフトシェルクラブの春巻き

AA167

 

「まずい」を通り越してました・・・・・

ソフトシェルクラブは、揚げたてをそのまま食べたいです・・・・・

 

▼そしてアイスはガッチガチ

AA167

 

▼不貞寝

AA167

 

▼ナッツと水

AA167

 

▼鶏肉のアドボ

AA167

 

▼国内線?

AA167

 

▼もうすぐ成田

AA167

 

▼10D

AA167

 

▼成田

AA167

 

はっきり言ってしまうと、このフライトの主担当のCAが最低でした。

今まで、かなりの回数AAのビジネスに乗っていますが、こんなことはなかったというぐらい、あり得ない対応。ぞんざい。

言ったことは、ほぼすべて忘れる、人の上にデザートはこぼす、ごみは落とす・・

やる気はなし。

 

フルフェアやまともに金払って乗ってる人はたまったものではないでしょう。

 

CAはサービス係ではなく保安員であるという原則を考えても、

おそらくこの人は緊急、保安時にも機敏に動かないのではないか?と勘繰ってしまいます。

 

今までアメリカンに150回乗って、ここまでの人はいなかったので、少し残念ではありました。

 

その場で言うべきだったと、今では反省していますが、9フライトの後では、その気力体力はなく。向こうもお疲れなんでしょう。そう考えると、おあいこか。。

 

最後にとても残念な感じですが、このフライトで、総距離29000マイル強の旅が終わりました。