Fly With The Wind

アメリカン航空2ミリオンマイラーが適当にポストする気まぐれブログ。

【OWRTW世界一周】その13・「ニューヨークJFK第4ターミナル」オアシスラウンジ・あり得ないシャワー

2011-6-12更新

1ヶ月世界一周・第1日目 その7

NRT-JFK-(LIM)-SCL-IPC-SCL-EZE-(ASU)-EZE-JFK-SFO-ORD-ANM-VIE-MAD-VCE-LHR-HKG-SIN-NRT

JFK第4ターミナル「オアシスラウンジ」

最初の目的地であるイースター島への道のりが長い長い(ブログ的に)。

引き続きよろしくお付き合い下さい。

さて、ここJFK第4ターミナルは、多分一番多様な航空会社が利用しているターミナル。

北米のメジャーキャリアではデルタが一部乗り入れているぐらいで、後は一日数便の航空会社がわんさか。

故に、かどうかはわからないが、統一感がなく雑多な印象。

世界一周一日目

アライバルフロアに預けてあった荷物を受け取り、ディパーチャーのフロアに上がって、LAN航空のチェックインカウンターでチェックイン。

初の南米行き搭乗券(サンチアゴ行き)を受け取って、奥に入ったところの写真が上のもの。

北米の空港にしては珍しく、手荷物検査の前にショップやレストランがありましたね、ただその前にボーディングパスのチェックはあったかも。

世界一周一日目

雑多な航空会社が乗り入れているせいで、ラウンジも共用。

正直共用ラウンジにあまリいい印象はないですが、無いものは仕方ないですね。

世界一周一日目

LANはともかくデルタやシンガポールまで共用でして。

ついでにファーストクラスラウンジの設定が無いので、ワンワールドエメラルドの恩恵は受けられず。

世界一周一日目

そうそう、ちゃんとインビテーションくれました。

共用なので、搭乗券だと係員がはっきりしないからか、あとで精算するためか、そんなところでしょうね。

世界一周一日目

インビテーション裏面です。

世界一周一日目

まあ普通?

しかし、写真のあたりは椅子が小さい。間隔狭い。

世界一周一日目

で、このラウンジですが、何よりも、アテにしていてたシャワーがひとつしか無いばかりか、トイレの片隅にあって、さらにはタオルが無い。

前の人が使ったタオルが放置。

全くメンテナンスするつもりがない。

清潔感もまるで無く、トイレの片隅にある時点でげんなりです。

そんなわけで、

ここオアシスラウンジでシャワーをアテにするのは絶対にやめたほうがいいです。

この時点で既に自宅を出てから30時間以上経っているのですが、私はここでジャワー使えるのをアテにしてしまっていて、この後さらに10時間以上シャワー浴びれず。

が確定。泣きそうでした。

泣いてはないけど。成田でシャワー浴びといてよかった・・。

世界一周一日目

こんな場所もあります。ここは居心地が良かったです。

世界一周一日目

北米のラウンジにしてはフードがそこそこ揃っていました。

ホットミール有りです。写真は確かカレーやライス、ソーセージ系。

ビジネスクラスラウンジですので、その点はまともだと思いました。

世界一周一日目

コールドミールもあり。

世界一周一日目

インド系〜

ネットはタダだった気がします。

世界一周一日目

初の南米行き搭乗券です。LAN航空自体も初めて。

LAN航空のビジネスクラスは素晴らしいと聞いていたので、楽しみです。

世界一周一日目

ラウンジを出て、手荷物検査を超えてゲートへ。この日はA7でした。

世界一周一日目

このB767-300ERに搭乗します。ウイングレットがカッコイイ。

背後に見えているのはターミナル5。ジェットブルーのターミナルですね。

いよいよ次はチリはサンチアゴ行き、ラン航空ビジネスクラスに搭乗しますよ!