Fly With The Wind

アメリカン航空2ミリオンマイラーが適当にポストする気まぐれブログ。

【OWRTW世界一周】88・ホーフブルグ王宮でクラッシックコンサート

2014-11-6更新

1ヶ月世界一周・第19日目 その4

NRT-JFK-(LIM)-SCL-IPC-SCL-EZE-(ASU)-EZE-JFK-SFO-ORD-AMM-VIE-MAD-VCE-LHR-HKG-SIN-NRT

 

 ウイーンといえば音楽、そしてウイーンフィル。

しかし夏はウイーンフィルの公演がないので、この日の夜は、ホーフブルグ王宮で観光客向けに行われているコンサートに行くことにしました。

世界一周19日目ウイーン

チケットは昼間に王宮にあったチケット売り場で購入。

結構リーズナブルでありました。

 

世界一周19日目ウイーン

演目は当方の趣味とは少しし違う、モーツァルトの小品が中心でし、ウイーンだから当たり前ですが、観光客向けとはいえ本場のオケ、演奏はなかなかのものでした。

世界一周19日目ウイーン

本当にホーフブルグ王宮の中で行われます、確か自由席だったはず。
本物の宮殿での演奏会というのもなかなか出来ない経験ではないかと思います。

音もなかなかでした。

この他に観光客向けとして、モーツァルトの生きていた時代の衣装を着た楽団員によるコンサートなどもあって、それ自体はいかにも観光客向けなんですが、場所がなんとあの世界的に有名な「ウイーン楽友協会ホール」だったので、どちらにしようか相当悩みました。

最終的には「ウイーン楽友協会ホール」は、予約制の見学ツアーが昼間にあるのでそちらで行くことにしたので、王宮をでのコンサートを選びました。

 

今回のコンサート会場はこちら

 

世界一周19日目ウイーン

コンサートが終わって夕食をレストラン等で取るのが面倒くさくなり、またやって来ましたフィルム・フェスティバル。

 

世界一周19日目ウイーン

まずは、豪華なウイーン料理の屋台で。

 

世界一周19日目ウイーン

ウイーナーシュニッツェル。

 

世界一周19日目ウイーン

メイン会場、遅かったためか映像は流れていませんでした。

 

世界一周19日目ウイーン

物足りなかったので、インド料理の屋台でカレーを。。。