Fly With The Wind

アメリカン航空2ミリオンマイラーが適当にポストする気まぐれブログ。

【OWRTW世界一周】127・香港老飯店 HongHong Old Restaurant (上海料理) [HongKong]

2014-11-12更新

1ヶ月世界一周・第25日目 その2

NRT-JFK-(LIM)-SCL-IPC-SCL-EZE-(ASU)-EZE-JFK-SFO-ORD-AMM-VIE-MAD-VCE-LHR-HKG-SIN-NRT

 

ネイザンロードにあるミラマーショッピングセンターの中にあった上海料理の店。今は移転して別の場所にあります。

上海蟹の時期だったので、上海蟹を出す良い感じの店を幾つかリストアップしていたのですが、たまたまネイザンロードを散歩していて、そのリストにあった店に入った。というのが経緯。

 

ランチ時なので上海蟹を頼む気にはなれず、それは夜に別の店にすることにして、点心と小皿?小菜?にしました。

 

Hongkong old restaurant

上海料理の店なので、まずは小籠包。

 

Hongkong old restaurant

スタッフにどれがおすすめかと聞いたら、「これにしろ」とつっけんどん(笑)に言われたのですが、従ったところ、大当たり。

青ネギと豚肉の炒めを中華風のパンに自分で挟んで食べる料理で、これはいい経験をしました。美味しかった。

 

Hongkong old restaurant

平麺が好きなのでメニュー見て頼んでみたらこちらも大当たり。中華風うどんといったらいいのか、饂飩と河粉の中間のような麺で、スープも上品、これ日本で出しても受けそうです。

 

Hongkong old restaurant

これサービスらしいです、心憎い。

 

香港老飯店

移転先

移転前