Fly With The Wind

アメリカン航空2ミリオンマイラーが適当にポストする気まぐれブログ。

ロンドン・ユーストン駅から革靴の聖地ノーザンプトンへ (ジョンロブ買いに)

2014.11.20 投稿

  

英国革靴の聖地ノーザンプトンへ

 

今回の目的である、ノーザンプトンへ向かうため朝早く宿を出て、まずはロンドンのユーストン駅に向かいました。

この日にした理由は、既成靴では最高峰クラスの「ジョン・ロブ(パリ)」の工場に併設されているファクトリーショップが、この日の昼間しかやっていないため。

他に、クロケット・ジョーンズ、チャーチ、トリッカーズ、エドワード・グリーンなどのファクトリーショップがあり、こちらも行けたら行こうと考えていました。そちらはロブほど開店時間がシビアではありません。

もしも、ノーザンプトンに靴を買いに、工場のショップへ行くときは、開店日と時間を調べてから行くのは必須です。

 

LondonPaddington

地下鉄ベイカールー線のバディントン駅は地上にあります。手前が地下鉄のプラットホーム。3線軌条なのが違い。奥は在来線のロンドン・パディントン駅。

 

LondonEuston

ベイカールー線でユーストン駅に向かいます。

 

LondonEuston

イギリス北部へのターミナル駅となっているユーストン駅です。

 

LondonEuston

時刻表で、ノーザンプトン方面に行く列車を確認。

 

LondonEuston

朝食はバーキン。£5.29。高い。。

 

LondonEuston

ナショナルレイルの自動販売機で切符を買います。オフピーク価格でも往復£23.50。安くはないです。

 

LondonEuston

ロンドンミッドランド鉄道のこちらの列車に乗ります。

 

LondonEuston

イギリスでは一般的な郊外型列車。

 

Northampton

イギリスの平たい丘が連なる典型的な風景の中を進みます。遠足気分が高まります。

 

Northampton

ユーストン駅から1時間ぐらいでノーザンプトンに到着。ロンドンからのショートトリップには良い距離で、田舎の中核都市を体験するにはノーザンプトンいいかもしれません。街も安全そうで小奇麗でした。

 

 

Northampton

結構新しい車両なのかな、かなり綺麗です。

チャーチの工場はここから歩いて行けますが、それ以外はタクシー使ったほうが便利だと思います。まずは、ジョンロブ(パリ)の工場へ向かうため、タクシーを駅前で捕まえました、運転手ですが、ロブの工場と言うだけで理解しました。