Fly With The Wind

アメリカン航空2ミリオンマイラーが適当にポストする気まぐれブログ。

マッカラン国際空港スポッティングポイント&レイクミード

2014.12.7 投稿

 

ラスベガス周辺のおすすめビューポイント

  今回は2つほど、ラスベガスの昼間に訪れる価値のあるポイントを紹介。

しかもガソリン代以外は無料。

 

その1 レイクミードを一望できる展望台

 

 下記エントリの射撃からの帰り、レンジに直接車で乗り付けていたので、すでにボルダーシティ。リタイヤしたアメリカ人が沢山住んでいるこの街はレイクミードとフーバーダムのすぐ近く。

この時は、フーバーダムは行かずに、レイクミードが見渡せるオブザベーションポイントに同行者を連れていきました。

LasVegas

ボルダーシティの交差点からフーバーダム方面に進むと長い下り坂の先にラスベガスの水瓶レイクミードの端っこが見えてきます。

 

93号線には乗らずに、一般道を行く必要がありますが、フーバーダムの少し前で展望台に至る道があるので、それを登ります。

 

LasVegas

すると、こんな景色が見られます。

 

LasVegas

パノラマ。

 

その2 ラスベガスサンセットストリートのスポッティングポイント

 

LasVegas

一路ラスベガスに戻りました。向かった先は、いつものあそこです。

サンセットストリートの飛行機ビューポイント。

ラスベガス散歩 その2 - Fly With The Wind

 

 車がないと到達するのは、難しいかもしれません。

 

LasVegas

ATCがFMで流れているのが、スポッタさんやマニア向け。

別に店があるとか、他に何があるわけでもないのですが、こういう場所を作るアメリカさん偉い。ただ車を停める場所とATCが流れているという場所で、フェンスの向こうはランウエイ。

 

LasVegas

空気がカラッとしているので、クリアです。B757美しい。ウイングレットが付いて、エンジンがRB211ならもっと美しい。惜しい。

 

LasVegas

肉眼だと、このくらいな感じで見えるので望遠必須ですね。ターミナルが遠い遠い。

 

LasVegas

ずれた。。

ラスベガスにお越しのスポッターさんには絶対おすすめの場所です。

 

LasVegas

一旦宿に戻ります。