Fly With The Wind

アメリカン航空2ミリオンマイラーが適当にポストする気まぐれブログ。

フォスターシティーの散策ポイント

2014.12.13 投稿

 

サンフランシスコ国際空港にアプローチする飛行機が見放題

 

 フォスターシティで当方が気に入ってるビュー&散策ポイント。 

FosterCity

車停め放題。散歩し放題。左側が堤防兼トレイル、サイクリングルートとし整備されています。

 

場所はこの辺り。

 

FosterCity

サボテンのような肉厚の葉を持つきれいな花が、岸壁沿いにずらっと咲き誇っています。

 

FosterCity

サンフランシスコべイとサンマテオブリッジ。この直上がサンフランシスコ国際空港へのアプローチルートになっているので、飛行機がバンバンやってきます。

 

FosterCity

こんな感じです。

もう少し空港に近い、コヨーテポイントや空港南側のホテルが立ち並ぶ辺りのほうが、スポッティングポイントとしてはいいかもです。ただフォスターシティのほうが治安的によろしいかもしれません。

 

FosterCity

フォスターシティーのコスコ。アメリカではコスコと発音。
日本のほうが同音の海運会社にクレームされたのかコス「ト」コと発音しているだけという気も。

 

FosterCity

コスコがまだ日本に無く初めてこの店を見た10年ぐらい前はとても驚いたものです。

アメリカで土産買うならコスコも悪く無いですね。日本の会員証も使えます。ただし、レジでスーパーバイザー以上の人による確認が必要になるので少し面倒くさいですが。

 

SanFrancisco

所用でサンフランシスコダウンダウンへ。

 

SanFrancisco

101を北上していっても空港過ぎて暫くは前の山が邪魔してサンフランシスコのダウンタウンが見えず、最後の丘を迂回した後、突然この景色が目の前に現れるので、運転してると感激します。

 

SanFrancisco

ダーティ・ハリーでお馴染みサンフランシスコ市警本部。