徹夜明けとはいえ、システムワイドが効いて、NRT-DFW-JFKがビジネスに上がったので、それだけでもう十分、幸運。
今回はそのあと、MXPまで一気に飛び、そこから、バス、鉄道と乗り継ぐので、行きだおれないようにしないと、、、などと思いつつ搭乗券を見ると、NRT-DFWは8列目HJ。
AA 777-200の8列目は、HとJしかなく、ビジネスクラスでも当日になるまで指定不可能の「特別席?」だったりします。
ここはシートマップ見てもわかるとおり、前、左、右が通路と壁でビジネスクラスの中でも落ち着く場所です。
▼AA B777-222ER N792AN / 7BA (cn 30253/292)
▼8J
▼8HJ
▼8HJ前方
▼8J機窓
▼ウエルカムドリンク
▼和食
▼食後のアイスと緑茶・・・(太平洋線にしては「珍しく」やわらかくておいしかった)
▼朝食
▼リフレッシュメント
ちなみに、この便のアメニティーは古いものでした。
あらかじめ言ってしまうと、帰りのJFK-NRTは4月の某パーティーで紹介されていた、新しいアメニティーでした。
▼今回、DFWでは罠は張られておらず(笑)次のJFK便にほぼ定刻で乗ることが出来ました。
そして今回の旅行は幸運と不幸の落差が激しすぎたのですが、
この時は、まだそんなことを知る由もありませんでしたとさ。